【最新SHR脱毛】施術後のケアについて

image1-14

【最新SHR脱毛】施術後のケアについて

【最新SHR脱毛】施術後のケアについて

皆さん、こんにちは!
全身脱毛&ブラジリアンワックスサロン
スムースキングダム渋谷店です!

今日は脱毛後に大切なお肌の『保湿』についてお話しさせていただきますね!

乾燥したお肌はトラブルのモト

まず、健康なお肌はもともと十分に水分を含んでいて、このうるおったお肌は皮膚の回復機能を持っています。

しかし、乾燥したお肌は外部からの刺激に弱く、トラブルを起こしやすい状態なんです。

保湿された状態ならば素早く回復するはずが、乾燥したお肌の場合はトラブルがあったり傷ついたりした時に回復が遅く、痛みやかゆみを感じやすくなってしまいます。

脱毛の後の保湿は大切です!

光脱毛は皮膚に光を照射して脱毛します。最新のSHR脱毛も同じです。
この光を当てることによって皮膚の内側は軽く火傷した状態になるので、お肌は多少なりともダメージを受けていることになります。
そこで、この刺激によってトラブルを起こさないために保湿が大事になるんですね!

また、保湿をして肌を常に柔らかくしておくと、埋もれている毛が出やすくなります。
埋もれ毛に悩んでいる人にはぜひ保湿を!

そして肌がうるおっていると、次回脱毛する際にも光がしっかり奥まで届き、脱毛効果もアップするんです♪

保湿の方法

脱毛の施術をした当日からだいたい1週間くらいは、油分を含まない化粧水かジェルで保湿・殺菌をしっかり行ってください。
ボディクリームなど、油分を含むアイテムでの保湿は脱毛の施術をしてから1週間以降でしたら大丈夫です!

自宅での保湿をしっかり行って、お肌もツルツル!脱毛効果もアップ!で☆一石二鳥☆を目指しましょう!

今年も残りあとわずかですが、まだまだスムースキングダムにあなたのキレイのお手伝いをさせてくださね☆☆☆

お気軽にどうぞ♪
スムースキングダムは渋谷駅から徒歩3分!完全個室のサロンです!
男性の方もお気軽にお越しください!
ご予約、お問い合わせお待ちしております(^_^)♪

Hot pepper Beauty こちらからご予約可能です♪


スムースキングダム渋谷店
080-9458-0327

Posted in Blog.