【脱毛】去り行く毛に感謝しよう!

girlfriends-338449_1280

【脱毛】去り行く毛に感謝しよう!

【脱毛】去り行く毛に感謝しよう!

皆様こんにちは。
全身脱毛&ブラジリアンワックスサロン
スムースキングダム渋谷店です。

だんだん寒さも本番になってきましたね。皆様元気にお過ごしですか?
風邪などを引かないよう、毎日暖かくしてお過ごしくださいね☆

毛は、悪者じゃない!?

さて、脱毛サロンのスタッフとして、日々

【いかに毛を早く無くしツルツルにするか】

と考えるあまり、近頃は毛に対する敬意を損なっていたように思います。
それはもう叩け叩けと言わんばかりに。。。

でも、毛は決して悪者なんかじゃありません。
そこで、毛の存在意義を今一度考え、感謝をして処理・施術に臨もうと思い、今日は毛の働きについてお話ししていきたいと思います^^

『いくら剃っても生えてくる!何でなの!!!』

ムダ毛に関しては、ついつい「なんで生えてくるの!!!」「邪魔!」と思ってしまいますよね。
でも物事には全て意味があって、もちろん毛にも存在理由があるのです!

①皮膚を守るため

体における急所や大切な部分には、例外なく毛が生えています。それは、外部からの衝撃や摩擦から身を守るという働きをするためです。
紫外線や汗、ほこり、花粉、ゴミ、チリ、、、世の中には大切な部分に直接触れてほしくないものだらけです。
そんなモノたちから体を守るために、毛が生えてきてくれています。

②感覚器官として

毛は、感覚官としての役割を持っています。
何かが肌に直接触れる前に毛に触れることで、その感触を得ることが出来るようになっているんです。

③体温を保つため

人間の体温を一定に維持するために欠かせないのが体毛です。
今はエアコンなどの温度調節器具が普及し、防寒や冷却に優れた衣服を着用するのが当たり前ですが、昔はそんなことありませんでした。
だから、体温を一定に保つ役割を毛は持っていたんですね。
今は便利になってこの機能は不要になってきていますが、昔はみんな裸でありのまま過ごしていたのですものね!

④性的魅力とファッション性

特に成人男性にはしっかりした毛が生えていますよね。
脇の毛やヒゲ、また人によっては胸毛など、毛は男らしさの象徴になっています。
毛は性的な魅力を表現してくれる男性としての1つの武器なのです。

また、様々なヘアスタイルも各々のファッション、魅力の見せ所ですね。

ちなみに、19世紀のイギリスでは、なんと!愛する人に剃った陰毛をプレゼントすることが流行っていたそうですよ!
しかもその毛を帽子につけて自慢していたそうです。ペアルックとかよりもすごいレベルで驚きますね・・・

毛にはちゃんと意味があった!

こんな感じで、毛は【決して意味無く存在している訳じゃない】ことを改めて理解しました。

『いつも守ってくれてありがとう』

と、去り行く毛に感謝しながら、施術に当たろうと思います^^

毛よ早く無くなれ〜どこか行け〜ではなく、ありがとうの感謝の方が毛も身体も喜んでくれると信じて♪

ツルスベの準備はOK?

さて、年末ももうすぐそこ!
お肌ツルスベの準備はよろしいですか!?♪

今年も残りあとわずかですが、まだまだスムースキングダム渋谷店にあなたのキレイのお手伝いをさせてくださね☆☆☆

お気軽にどうぞ♪
スムースキングダムは渋谷駅から徒歩3分!完全個室のサロンです!
男性の方もお気軽にお越しください!
ご予約、お問い合わせお待ちしております(^_^)♪

Hot pepper Beauty こちらからご予約可能です♪


スムースキングダム渋谷店
080-9458-0327

Posted in Blog.